こんにちは!

 

だいちです!

 

今回はスイングスピードを

速くするコツについて

お伝えしたいと思います!!

 

スイングスピードが速くなれば

長打が増え、もちろん打率

上がります!!

 

なので、今回お伝えすることを

必ず自分のものに

してください!!

 

f:id:daichandesukun:20190520141134j:image

 

あなたは遅い球は打てるけど

速いと打てなくなると

悩んでませんか??

 

f:id:daichandesukun:20190520141401p:image

 

同じヒットだとしても

相手のエラーを

誘うような

打球の速いヒットを

打ちなくないですか??

 

打ちたいですよね!!

 

スイングスピードが上がれば

必ず試合が楽しくなります!!

 

それではコツをお伝えします!

 

それは

重いバットと

軽いバットを

交互に振る!!

 

では、なぜ交互に振ると

スイングスピードが上がるのでしょう

 

軽いバットを振れば

スイングは速くなり

体にキレがでます

 

その感覚を残したまま

重いバットを振るので

そのまま体のキレが

残るからです!

 

それを何回も繰り返す

ことによって

スイングスピードが速くなるのです!

 

ここで気をつけてほしいことが

重たいバット

だけを振る

ということは絶対にしてはいけません!!

 

f:id:daichandesukun:20190520141529j:image

重たいバットしか振っていないと

体にキレがなくなり

逆に

スイングスピードが

落ちてしまうので

それだけは避けてください!

 

なので、このように練習してみてください

 

軽いバットで振る:20回

普段使っているバットで振る:20回

重いバットで振る:20回

普段使っているバット:20回

 

慣れてきたら数を増やしましょう!

 

軽いバットとはノックバット

 

f:id:daichandesukun:20190520141613j:image

重いバットは

マスコットバット

 

f:id:daichandesukun:20190520141651j:image

オススメします

 

それでは!

今すぐに先ほどお伝えした

練習方法を実践してみましょう!

 

その感覚が試合で素晴らしい結果を

生むことでしょう!!

 

わたしはあなたを応援しています!!