こんにちは

 

ダイチです!

今回はレベルスイング  

の定義について

お伝えしようと思います!!

 

自分ではレベルスイング            してるつもりでも

アッパースイング

になってるとか

言われたことないですか?

 

「アッパースイング

だから打てないんだ!」

とか言われたことないですか?

 

そんなこと言われたくないですよね

 

そもそもアッパースイングってなに、、

 

そんなん自分ではわからんし、、

 

自分では直してるつもりなんだよ!

 

わたしも実はそんな感じでした

 

なのでその気持ちすごく分かります

 

f:id:daichandesukun:20190519214432p:image

しかし!

 

まかせてください!

 

今回すごくわかりやすく

レベルスイングアッパースイング

ちがいについてお伝えします

 

 

想像してみてください!

 

完璧にレベルスイングを                      

自分のものにして

ヒット量産している姿を!!

 

すごいわくわくしませんか?

 

え、こんなに簡単なことだったの、、

 

もっとはやく出会ってれば、、

 

まだ間に合いますよ!

 

f:id:daichandesukun:20190616153732j:image

 

ではコツをお伝えします!

 

バッドのヘッドが                    

下がっていたら

アッパースイングだと

思っていませんか?

 

実はそれは間違いです!

 

バッドのヘッドは   

下がっていても

いいんです!

 

 

f:id:daichandesukun:20190523235358j:image

 

こちらはシーズン最多安打記録の

保持者である埼玉西武ライオンズ

秋山翔吾選手の

バッティングホームです

 

ヘッド下がって

ますよね?

 

では、なぜヘッドは

下がっていてもよいのでしょう

 

それは

肩のラインとバッドが

平行だから!

 

f:id:daichandesukun:20190616154033j:image

 

ヘッドと肩のラインが    

平行なら

レベルスイング

です!

 

 

こちらは悪い例です

 

 

f:id:daichandesukun:20190523235308j:image

 

⭕️

 

f:id:daichandesukun:20190523234951j:image

 

2枚の写真を比べてみれば

差は歴然です

 

わたしは高校生の頃バットのヘッドが

下がっていたらアッパースイング

だと勘違いしていました

 

ヘッドが下がらないようにと

心掛けてスイングしてので

窮屈なスイングばかりしてました

 

しかしヘッドは下がっていてもいいんだと

知ってからバッティングに余裕ができ

ヒットが量産できました!

 

なのであなたもできます!

 

それでは今すぐ!!

 

鏡をみてバッドのラインと肩のラインを

確かめてみましょう!

 

それを何回も繰り返し体に

しみつけることによって

自然とできるようになってきます!

 

その感覚が必ず試合で

結果を生むことでしょう!

 

わたしは、あなたを応援しています!!