んにちは!

 

ダイチです!

 

今回は右足の開きを

直す方法について

お伝えします!

 

あなたは引っ張ることしかできず

悩んでませんか?

 

ファーストゴロやセカンドゴロが

多くありませんか?

 

ちゃんと打率は残せて

いますか?

 

自分が結果を残せないのは

ですよね

 

なので今からお伝えすることを

必ず自分のものに

してください!

 

それではコツをお伝えします

 

それは

両足の内転筋に

力を入れて

スイングすることです

 

f:id:daichandesukun:20190522180819j:image

こちらはエンゼルス大谷翔平選手

です

 

右足は開いてないですよね

 

内転筋に力をいれると

開きを抑えるだけでなく

長打を打つことも可能になります

 

素振りの際に内転筋に

力をいれてスイング

してみてください

 

f:id:daichandesukun:20190524174726j:image

 

他にも開きを抑える方法として

右足のかかとに

ボールを置いて

踏みながら

スイングすることです 

 

この二つ意識してやるだけで

開きの癖は簡単に

なおります

 

わたしも昔は開き癖があり

ファーストゴロばかり打っていました

 

しかしこの意識をしたことによって

センターから

逆方向の打球が増え

打率があがりました

 

なのであなたも変われます!

 

では、今すぐ!

 

先ほどお伝えしたことを

意識して練習してみましょう

 

わたしはあなたを応援しています