んにちは!

 

ダイチです!

 

前回、左腕の使い方についてお伝えしたので

今回は、右腕の使い方についてお伝えします

 

右腕の使い方を覚えれば

打率は確実に上がるでしょう

 

そうなれば打席に立ちたくて

しょうがなくなりますよ!

 

でも、今の現状はどうですか?

 

チャンスで回ってくるなとか

バントのサイン出ないかなとか

 

弱気なこと思ってませんか?

 

f:id:daichandesukun:20190521122625p:image

 

そのままではいつまでもたっても

ヒットは打てないし

活躍出来ませんよ?

 

そのままでいいですか?

 

もちろんですよね!

 

右腕の使い方を習得すれば

アウトコース

インコー

あらゆる球に対応できます

 

そんな柔軟なバッターになるためには

必ず必要なことなので

必ず自分のものにしてください!

 

それではコツをお伝えします

 

まず知っておいてほしいことは

右腕はバットを

リードする手

だということです

 

その逆で左腕は右腕に

リードされるのです

 

なので、右腕のリードを間違えれば

打てるわけがないということです

 

そうならないためには

バットの   

グリップエンドを

ボールにぶつけていく

イメージが大切です

 

f:id:daichandesukun:20190521122640j:image

 

そうすることによって

ボールに対して

バットが最短

出るので無駄のないリードになるのです

 

この感覚を使っていたのが

中日ドラゴンズ落合博満さんです

 

f:id:daichandesukun:20190521120301j:image

この写真を見ればグリップエンドから

バットが出ていることが

よく分かるとおもいます

 

わたしも実際に高校の頃実践したら

打率があがりました

 

あなたも成績を残せる才能が

必ずあります

 

なので、絶対にあきらめず

我慢強く練習してください

 

f:id:daichandesukun:20190521122705p:image

 

それが試合で大きな結果を残します

 

それでは今すぐ素振りをしましょう!!

 

わたしはあなたを応援してます